妊娠しやすい体を作りたかったらダイエットした方がいいの?

« ストレスを溜めないことが妊娠しやすい体作りには大切なの? | メイン | 妊娠しやすい体を作るためには運動はした方がいい? »

0041
なかなか妊娠しないと悩んでいる場合、太っているために妊娠の妨げになっている場合もあるようです。

太っている方は、どうしても妊娠しづらくなってしまいます。

ですから、できるだけ適正な体重を目指してダイエットした方が妊娠もしやすくなるのです。

その為、妊娠しやすい体作りをするには、ダイエットが必要になる場合もあります。

ただし、無理なダイエットは絶対にしてはいけません。

例えば、極端な食事制限でダイエットをすると、排卵自体が起こらなくなってしまうため、妊娠しやすくなるどころか、逆にますます妊娠しづらい体になってしまい、まさに本末転倒です。

絶対に、無理なダイエットをしないようにしましょう。

ここで注意してほしいのは、もしダイエットが強いストレスになってしまうようなら、ダイエットしないという選択もアリだということです。

何故なら、ストレスを抱えることも妊娠しやすい体作りからは遠のいてしまうからです。

太っていても妊娠している方はいます。

痩せるということもそうですが、これ以上は太らないようにするということも必要なことです。

無理なダイエットでストレスを抱えるよりも、ストレスなくできる妊活を頑張ることが大切なことなのです。

ただ、太っていると妊娠してからも妊娠中毒のリスクが高まってしまいます。

大切なのは、痩せないまでも太らないという心がけをするということです。

多くの妊婦さんが、つわりが終わってとホッとしてしまい、つい食べ過ぎてしまったり、中には、食べていないと気分が悪くなってしまうタイプの食べつわりが起こることもあります。

妊娠しやすい体作りのためには、普段から体重管理をしっかりとするようにしましょう。

サイトTOPへ

カテゴリー

スポンサードリンク

厚生労働省が、妊娠が可能な年齢の女性へ摂取を推奨している「葉酸」について詳しく説明しているサイトです。葉酸サプリの比較も紹介していて、大変、購入の参考になるサイトです。
初めての妊娠で赤ちゃんの先天性異常が不安なあなたへ


初めてのホームページ

月間アーカイブ

inserted by FC2 system