妊娠しやすい体を作るためには運動はした方がいい?

« 妊娠しやすい体を作りたかったらダイエットした方がいいの? | メイン | 妊娠しやすい体作りには冷え性を治した方がいい? »

0101
なかなか妊娠しないと悩んでいる方に意外と多いのが、運動が嫌いという方が多いということです。

そんな方に、

「妊娠しやすい体を作りたかったら適度な運動をしたほうがいい」

というお話をすると

「本当に運動すると妊娠しやすい体作りになるの?」

という声が返ってきます。

運動することで、代謝が上がり、体温も高くなるので、妊娠力を上げてくれます。

ですから、できるだけ適度な運動した方が、妊娠しやすい体を作ってくれるのです。

特に、太っている方。

ダイエットも兼ねて、適度な運動をするようにした方が妊娠しやすい体になっていきます。

運動することでストレス解消にもなります。

つまり、なかなか妊娠しないという原因の一つストレスを解消することで、前向きな気持ちになれるます。

ストレスがたまっていると妊娠しづらくなってしまう。

だから、ストレスを溜めないためにも、適度な運動をするようにしてください。

ただ運動しないとダメだからといって、わざわざスポーツジムに通ったり、毎日ランニングしたりというようなことは必要はありません。

ほんの少し、歩く距離を延ばしてみる。

エレベーターを使わずに、階段を使うようにしてみる。

自宅で空いた時間に、ストレッチをしてみる。


このように簡単にできることを、毎日コツコツ続けることが大切なのです。

無理なくできて続けやすい運動をするのが、長く続けられる秘訣ですからね。

一つの方法として、運動を習慣づける為に、スマホアプリやゲームなどを上手に利用するのもアリです。

サイトTOPへ

カテゴリー

スポンサードリンク

厚生労働省が、妊娠が可能な年齢の女性へ摂取を推奨している「葉酸」について詳しく説明しているサイトです。葉酸サプリの比較も紹介していて、大変、購入の参考になるサイトです。
初めての妊娠で赤ちゃんの先天性異常が不安なあなたへ


初めてのホームページ

月間アーカイブ

inserted by FC2 system