妊娠しやすい体作りには冷え性を治した方がいい?

« 妊娠しやすい体を作るためには運動はした方がいい? | メイン | 妊娠しやすい体作りにはサプリを利用した方がいいの? »

0061
冷え性は、妊娠しやすい体作りの大敵です。

身体が冷えていると、免疫力が低下するため、妊娠力も落ちてしまいます。

妊娠しやすい体作りのためには、冷え性は絶対に治した方がいいのです。

ただ、自分が冷え性だとは気がついていない女性が、意外と多いのです。

あなたも、そうじゃありませんか?

一般的な冷え性のイメージとしては、

・手足が冷たくなってしまう
・寒さを感じやすくなる


といったことがあります。

しかし、このような自覚できる症状が全くなくても、内臓が冷えてしまっている隠れ冷え性の女性が増えているのです。

朝、起きたらすぐに太ももの内側やお腹を触ってみてください。

そのとき、脇の下よりも温かくないようなら隠れ冷え性
かもしれません。

妊娠しやすい体作りの大敵、隠れ冷え性を改善するには、生活習慣を見直さなければなりません。

隠れ冷え性の原因は、

「血行が良くない」

ということです。

ですから、とにかく血行を良くすることを心がけましょう。

方法としては

・血液をサラサラにする
・運動する
・お風呂にゆっくりと浸かる
・マッサージをする


という方法があります。

血行を良くすれば、隠れ冷え性も改善されます。

そして、妊娠しやすい体作りにもつながります。

私は冷え性じゃないから関係ないと思っているあなた。

本当に、そうでしょうか?

妊娠しやすい体を作りたいなら、ぜひ一度、チェックしてみてください。

サイトTOPへ

カテゴリー

スポンサードリンク

厚生労働省が、妊娠が可能な年齢の女性へ摂取を推奨している「葉酸」について詳しく説明しているサイトです。葉酸サプリの比較も紹介していて、大変、購入の参考になるサイトです。
初めての妊娠で赤ちゃんの先天性異常が不安なあなたへ


初めてのホームページ

月間アーカイブ

inserted by FC2 system