食生活を見直した方が妊娠しやすい体作りになる?

« 妊娠しやすい体作りには生活習慣の改善は絶対必要? | メイン | ストレスを溜めないことが妊娠しやすい体作りには大切なの? »

0031

なかなか妊娠できない女性が増えている原因の一つに、現代の食生活が関わっている場合もあります。

ですから、あなたが妊娠しやすい体作りをしたいなら、一度、食生活を見直してみた方が良いかもしれません。

方法としては、食事の記録をつけるようにします。

何時に、何を食べたのかを詳しく記録していきます。

ある程度の記録データができたら、その内容を確認します。

その結果、規則正しく栄養バランスの良い食事を摂っているのであれば良いのですが、大抵の方は見直しが必要なところだらけのはずです。

例えば、外食が多かったり、コンビニ食やレトルト食品を食べ過ぎていたり、お肉などの脂質が多い。

あなたも当てはまっていませんか?

妊娠しやすい体を作りたかったら、できるだけ外食やコンビニ食を減らしてください。

それと、レトルト食品やスナック菓子などの添加物だらけの食品をできるだけ摂らないようにしましょう。

理想としては、野菜が多めの食事メニューにする。

できるだけ、食事時間は、同じ時間にするようにする。

また、体を温めるといわれている食材を取り入れる。

なるべく、冷たい飲み物や食べ物を避ける


このようなことに気をつけて食生活を見直してみましょう。

ただ、あまりあれもダメ、これもダメだとストレスがたまります。

たまには外食したりインスタント食品を食べてもいいです。

気をつけることは、基本的には自炊して健康な食生活を目指すということです。

サイトTOPへ

カテゴリー

スポンサードリンク

厚生労働省が、妊娠が可能な年齢の女性へ摂取を推奨している「葉酸」について詳しく説明しているサイトです。葉酸サプリの比較も紹介していて、大変、購入の参考になるサイトです。
初めての妊娠で赤ちゃんの先天性異常が不安なあなたへ


初めてのホームページ

月間アーカイブ

inserted by FC2 system