妊娠しやすい体作りには生活習慣の改善は絶対必要?

メイン | 食生活を見直した方が妊娠しやすい体作りになる? »

003
あなたの生活習慣は、大丈夫ですか?

妊娠しやすい体作りを目指すなら、生活習慣の改善は絶対に必要です。

でも、

「仕事などの都合でなかなか改善できない」

そんな方も多いはずです。

そんな場合は、せめて睡眠だけでも見直してください。

多忙な現代人。

ほとんどの方が寝不足という悩みを抱えています。

睡眠不足は、妊娠しやすい体作りの大敵です。

毎日しっかりと睡眠時間を確保するようにしましょう。

睡眠時間の確保のためには、睡眠環境も大切です。

睡眠時間は、ただ長ければいいというものではありません。

睡眠の質。

これが良くなければ、時間的には長く寝ていても睡眠不足になってしまいます。

質の良い睡眠時間を確保するための環境は、

・静かで暗い部屋
・適度な温度と湿度の部屋
・肌触りのいいパジャマを着る
・清潔で体に合った寝具を使う


というようなことが必要です。

逆に、

・眠る前にテレビやパソコン、スマホを観る

というのは、睡眠の質を下げ、睡眠不足の原因となります。

また、睡眠の質を良くするためには、お風呂に浸かって体を温めて、ストレッチなどをして体をほぐしてから眠るというようなことも良いです。

更に、胃の中に食べ物が入った状態で寝ないということも大切です。

夕食や夜食は寝るまでに消化できるくらいの量に留めておくようにしましょう。

サイトTOPへ

カテゴリー

スポンサードリンク

厚生労働省が、妊娠が可能な年齢の女性へ摂取を推奨している「葉酸」について詳しく説明しているサイトです。葉酸サプリの比較も紹介していて、大変、購入の参考になるサイトです。
初めての妊娠で赤ちゃんの先天性異常が不安なあなたへ


初めてのホームページ

月間アーカイブ

inserted by FC2 system